どもー。
私はワイヤータイプのブラがあんまり好きじゃないです。
なぜなら窮屈だから!!

窮屈さのないブラがほしい!
ということで買ってみた。

気持ちよすぎ スロギーってやつです。
使用感、使い心地、感想などお伝えしますね。

PR

購入カラー

私が買ったのはベージュカラーです。
普通に下着として使用したかったので。




とはいえ、オフィスなどで白Tシャツの下にスロギー一枚では
心もとないので、スロギーの上に
ユニクロのエアリズムのカラー:ナチュラルのタンクトップ
着用して使ってます。

スロギー

使用感

とてもやさしい肌触りで、締め付け感がなくて楽です。
Tシャツから見える胸のラインは丸い感じで、尖ってる感じはないです。
ブラのデコボコ感が全くないのできれいにTシャツが着れます。

夏の使用感

現在夏ですが、私はTシャツの下に、
スロギーと、ユニクロのタンクトップの2着を着ているので、
結構熱いかも。家に帰って服をぬぐと、スロギーに汗染み出来てます。

とはいえ、いつも着ているユニクロのブラトップを白Tシャツの下に着ると
透けて見える感じが嫌で。
スロギーなら、下着のラインが見えないのでそこそこ気に入ってます☆

夏場って白いTシャツから下着がすけるのがいやなんですよね。
私はスロギーとユニクロ エアリズム シームレスで解決しました。

↓最近は形がかっこいいブラレットタイプや、レースタイプも発売されて、デザインが選べるのがうれしいですね。

スロギーやノンワイヤーブラは垂れる!?

ワイヤー入りブラジャーをしないと胸が垂れるとか、昔はよく聞きました。
が、最近ではこんな研究結果が出ているそうです!

>おっぱいはブラジャーを着けていると衰えて余計に垂れてしまうと研究者が発表(Gigazine)

なんとノーブラの人の方がブラを付けている人よりも、垂れないし、バストアップまでする!
という研究結果が!


ただし、研究者は「全ての女性に当てはまるわけではない」「子どもが2人以上いて過体重の中年女性にとって、ブラが無用かどうかは全く分からない」とも言っています。

とりあえず普通の体形だったら、大丈夫っぽいな!楽だしオッケー!とスロギーなどを付けて過ごしてます☆実際垂れてる感じ無いですよ。

以上です。ワイヤー入りブラや、窮屈なブラに嫌気がさしている人には、スロギーおすすめですよ!

関連記事:ブラジャーが嫌い 苦手な人におすすめ人気ブランドまとめ!ネットで買える