01_588x

ホラーゲームは好きですか?

わりと最近発売されたカプコンの「バイオハザード7 レジデント イービル」(BIOHAZARD 7 resident evil)
ホラーゲームの歴史に残るクオリティの高い作品です。

そのバイオ7の面白い実況動画や、検証動画をいろいろ見た中から厳選してまとめました!


まずは実況動画から!

サクサクプレイで軽快に進む実況動画ガッチマン

実況者の喋りがテンション高すぎる、うるさすぎるのが嫌。
ダラダラゲームに詰まっているところを見たくない人向けの実況者です。

さっくり進めるバイオハザード7(グロテスク版):01ガッチマン

いつもゲームがうまくてサクサクプレイのガッチマンさん。声も低くて良い声だし、ホラーゲームでも全くビビらなくて面白く見れます。

ガッチマンが怖がらないから見ててもあんまり怖くなく、安心して見られる。


面白いトークとキャラの実況者ホラフキン

マツコ・デラックスに似た声で、コメントも笑いを誘う面白いことを言う実況者です。

マツコ・デラックス風に Biohazard 7 実況プレイpart1
ホラフキン



こちらもホラフキンさんの人柄でそんなに怖くない感じで見れておすすめです。
むしろ笑える。ゲームに面白いツッコミを入れていくスタイルですw


バイオハザード7をいろんな角度から検証する動画

プレイ動画を見終わったら、プレイだけでなくいろいろなことを検証している動画がおすすめです。

くだらなくて面白いとしょ子の検証動画

としょ子さんは、プレイ動画ではなく、ゲームの中で試したいことを試す検証動画を撮っています。

これがゆるくて面白い。

バイオ7 序盤のジャックの攻撃しゃがんでるとほぼ当たらない説etc 【ガレージの戦い】検証 実況
としょ子 games 検証 企画 実況



喋りも編集も面白いですね。

バイオ7 マーガレットのスカートの中覗いてみた【パンツが見たい】 検証 実況



としょ子さんのバイオ7実況検証動画は他にも沢山あり、以下にまとまってますのでどうぞ。

→バイオ7 実況 検証


まとめ

以上です!
作りこまれたホラーゲームって、映画を見ているみたいでとても面白いですね!
実況が面白いと、怖いだけじゃなくて笑えたりして最高です。

実況者になるには機材をそろえるのが大変そうですが、実はスマホがあれば実況者になれます!

スマホだけでゲーム実況者になれるアプリ「ミラティブ」



⇒ミラティブのアプリダウンロードはこちら

Mirrativ(ミラティブ)は、スマホ画面をわずか数タップでそのまま生配信・録画できる生放送・実況配信アプリです。
スマホゲームですぐに実況者デビューできちゃう。
  • アバターを使ったVtube配信やボイスチェンジャーなどがあり身バレ防止しながら配信(実況無しでもOK)
  • 自分のプレイを記録できる。
  • ミラティブで録画した動画をyoutubeにアップ出来る。
  • 友達同士で通話しながらプレイしたり、生配信を見たりできる。
などいろいろやれちゃいます。暇つぶしに最高な人気アプリです。
このアプリで実況に慣れたら、機材を購入して本格的にゲーム実況者デビュー!という流れが良いですね!